スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不屈の精神

おはようございます。會澤康平です。こたつ睡眠記録は4日目に突入しました…。



日々そんな小さなことに悩み苦しみもがいているわけですが…。生活のリズムというものを確立したいものです。



『とくダネ!!!』で、小室哲哉被告が騙し取ったお金を、エイベックスの松浦社長が肩代わりしたというニュースをやっていました。それについて小倉智昭さんが、



「何十億もの借金をかかえてもそれを完済した人だっているのにね」



ということをおっしゃっていました。



それを聞いてすぐに、尊敬するさだまさしさんと加山雄三さんのことが浮かびました。彼らこそ何十億もの借金をかかえつつ見事に返済した方々です。



何十億もの借金など想像すらつきませんが、それにめげず、現実から目を逸らさずに地道に返し続けたこと。とても強いと思います。不屈の精神を感じます。



自分の状況などまだまだ恵まれていて、悩みなんてちっぽけなことなんですね。日々の暮らしの中で忘れがちなことですが、偉大なる先人に想いを馳せるときにちょっと思い出したりします。



まだまだ笑って生きていけそうです。



※小田和正さんの『たしかなこと』を聴きながら
最近小田和正さんを聴き直しているところですが、特にぐっとくる曲です。小田さんも息の長い活躍を続ける、偉大なる先人ですよね。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。