スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロデューサーと食事

8日(日)は中野邸で昼近くまで寝ていました…。



ともに中野邸で夜を明かした2人と新宿で食事をしたあと、プロデューサーのもとへ向かいました。ここしばらくやっているレコーディングの練習です。

スタジオと化したカラオケボックス


今回もいろいろと学びがありました。メトロノームに合わせながらギターをレコーディングしましたが、これが難しいのなんの!!そして、マイクに近づき熱唱しすぎて音がひずんでしまったり…。こんなのも経験をつんで慣れていくしかないんですね。そういう意味で、プロデューサーのもとでの体験ひとつひとつが血となり肉となっていくんだなぁと思います。



レコーディング後、プロデューサーと食事をしつつお話しさせていただく機会を得ました。業界の最前線で活躍されている方のお話をじかに聴けるだなんて、我ながら恵まれた環境にいると思います。



精神論的な話から具体的なアドバイスまでいろいろな話をしてくださいましたが、特に印象に残っているのが、



『何をすべきかということは存在しないけど、苦労して人間性・センスを磨くことが必要。それが息の長い活躍につながる』



ということでした。正直あせりを感じないと言ったらうそになりますが、今は地道に地力をつけていく時期なんだなぁと思います。悩み、もがき、苦しみ、精進していくことが必要なようです。



写真は店の名物の『無駄に大きいカツレツ』

無駄に大きいカツレツ
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。