スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵まれた環境

おはようございます。會澤康平です。



2日続けての夜更かしはムリでした…。やることいろいろあるのにこたつで寝ちゃいました。ブログも書いてから寝たいんだけどなぁ。



昨日は養成所のボーカルレッスンでした。



先日の所内オーディションの結果が返ってきました。項目別に得点が出る、実に親切なオーディションです。



全体では基準点にちょっと足りない、不本意な結果でした。歌の評価は悪くないですが、ビジュアル、表情、自己PRで点を引かれています。この点のつき方は納得です。見せ方が下手だってことなのでしょう。ある意味歌唱力を磨くよりも難しいですが、課題はより明確になったように思います。



そのあと先生から少々お説教がありました。要は、もっと自分で動いて場数を踏んだ方がいいということでした。その際に、先生からライブ活動をしている人がどれだけいるかという問いかけがありました。なんと20人くらいいるのに、ライブ活動をしているのが會澤康平ひとりだけでした。自分にとってはライブをすることなどあたりまえなのですが、他の人にとってはあたりまえじゃないんだなぁと思いました。オリジナル曲が多数あること、発表の場があること、恵まれているということに改めて気づきました。こうした環境を活かして、精進していかねばと思います。土曜はライブです。



なお、レッスンでは秦基博さんの『僕らをつなぐもの』を練習しました。やっぱり難しい歌です。いっぱい聴き込みます。今も聴いてます。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。