

ダンスレッスン

おはようございます。會澤康平です。



昨日はわりと作業できました(ギター弾いたり、歌うたったり、勉強したり…etc)。でも、ブログを書くところまではいかずに力尽きました。ひさびさに布団で安眠しました。



昨日は、養成所で月一回のダンスレッスンでした。こんなことでもなければダンスなどしないので、そういう意味ではとてもおもしろいです。



ダンス自体はなかなかおもしろいのですが、その前にみっちり一時間以上かけてやるストレッチが、運動を苦手とする會澤康平にとってはとても厳しいものだったりします。いつも翌日は筋肉痛です。もちろん今日も(笑)



こういうものは継続的にやらないとダメみたいです。実はこのところ、ひそかに家でも若干のストレッチをやっていたりします。寝てしまうことが多いので、お世辞にも『継続的』とは言えませんが…。でも、多少の効果はあったか、前回よりは気持ち楽になった気はしました。



ダンスをすることそのものが、シンガーソングライターにとっていかなる意味があるのかについては疑問がなくもないですが、なにがしかの糧にはなるだろうと思っています。筋肉をつけることは声を出すことにはプラスに作用するみたいだし。



楽なことばかりではないですが、高みに向かって精進していきます。よろしくお願いします。



アンジェラ・アキさんの『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』を聴きながら
※合唱コンクールの課題曲として書かれた曲です。青春期のもやもやした感情と、それに対するアドバイスが書かれています。昨日のNHK『SONGS』でも歌われていました。アンジェラさんは10年間夢を追いかけてようやくデビューされたという方で、その境遇になんだかとても共感してしまうのです。
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
