スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜更かしの次の日は…~『おくりびと』アカデミー賞受賞に思う

やっぱり眠かった會澤康平です。おはようございます。



昨日は『眠眠打破』の助けを借りつつなんとか一日乗り切りましたが、夜はこたつで寝てしまいました。『睡眠時間を削って使える時間を増やしたい』と思ったりもしますが、なかなか難しいみたいです。



朝起きたら、ワイドショーが『おくりびと』アカデミー賞受賞のニュースで持ち切りでした。この映画は観たことない(いまさらながら観たい)ので内容に関するコメントは差し控えますが、日本の作品・文化が世界で評価されたことを単純にうれしく思います。



本木雅弘さんカッコよかった!!歳をとるごとにますますカッコよくなりますね。今やすっかり名優となった彼を見ていると、彼にとってかつてシブガキ隊だったという事実はどうなんだろうなぁ…とついつい余計なことを考えてしまいます。



そして、アーティストの端くれとして思うのは、『やっぱり評価されるのはうれしい・自信になる』っていうこと。作品を作る際には自分の感性を信じるしかないわけで、もちろん自分なりにいいと思ってやってはいるけれど、それを客観視することはなかなかできなかったりします。だから、他者から客観的な評価を受ける(ましてやあんなに権威ある賞を受ける)ことは何にも代えがたい栄誉だろうと思うのです。本木さん、滝田監督、おめでとうございます!!



世界レベルにはほど遠い會澤康平ですが、まずは少しずつ広めていけるよう精進していきます。今日はギターレッスンです。



flumpoolの『花になれ』を聴きながら
※CMで使われたり話題になっている人たちだと思います。王道ポップという感じは、実はわりと會澤康平が目指す方向だったりします(便宜上フォークという言い方をしていますが)。イントロとアウトロのクラシカルなバイオリンが効果的です。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。