スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日より明日うまくなりたい

會澤康平です。おはようございます!!



タイトルは、さだまさしさんの名言です。常にこの気持ちを持って活動しておられるさださんは、昨年12月のライブでサックスに挑戦していらっしゃいました。いくつになっても(さださんは56歳)新たなことに挑戦できるんだということを知ってほしかったんだそうです。この姿勢から、またひとつ勇気をもらいました。もっともっと向上していかねばと思います。



そんなわけで、10日(火)はギターレッスン、11日(水)は養成所と、2日続けてのレッスンでした。



養成所では課題曲を練習していますが、今回から新たな曲になりました。



Bank Bandがカバーし有名になった中島みゆきさんの『糸』です。



今回はわりと慣れた曲ですが、過去にはEXILEをやったこともあります。EXILEなど放っておくとぜったい歌わないので、ジャンルを広げる・未知の世界に挑戦するという意味ではいい経験になっていると思います。



今日も素敵な一日になりますように!!



さだまさしさんの『虹~ヒーロー~』を聴きながら
※雪村いづみさんの40周年の歳にさださんが送った佳曲です。この歌では歌手の姿を虹に例えています。

『ひとときのヒーロー演じてそして振り返ったらまぼろしのように消え去るもの誰かの幸せと入れ違いに』

さださんご自身の歌に対する想いが表れているようです。
スポンサーサイト
プロフィール

會澤康平

Author:會澤康平
1983年3月30日生まれ。茨城県取手市出身。

さだまさしさんに憧れて歌を歌い始めました。

35年もの長きに渡り第一線で活躍し、つらい状況の中でも言わなければならないメッセージを発信し続け、多くの人々に感動と元気を与え続けるさださんを心から尊敬しています。

さださんのような熱い想いと、人々の心を打つ、感情の機微が巧みに表現された楽曲を書ける力を兼ね備えたシンガーソングライターを目指しています。

応援よろしくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。